3月28日 福岡日記。

■朝、5:30に起き、ピザパンを食べ出かけていった。
地元の駅に着くとそこには今の介が来ていて、少し言葉を交わし電車に乗り込む。
NEW山口駅に到着。ここで乗り換える。

NEW山口駅で乗った電車の車掌…JRの回し者が我が校の数学の教諭、ダイチュー氏に非常によく似ていた

下関から門司までの間、人が多く、ずっと立ちっぱで関門トンネルを通過。ドアの近くだったため、冷たい風が入ってきた((´д`)) ぶるぶる

門司から博多へ行く際、ちょっとしたテロに合い博多に到着するのが1時間遅れる。
田舎モノは都会の魔術にかかってしまったのだ(電車に乗り間違えただけ(*ノзノ)
そして何とか博多に到着。しかし博多駅のでかさに腰を抜かす。

■キャナルシティに行く。
昼はラーメンスタジアムにてとんこつラーメンを食べる。まじウマイヾ(≧∀≦)ノ
外には噴水があり、音楽に合わせて水が飛び出ていてとても感動した。
そんからプリクラを撮った。↓

そのあとキャナルを出る。

■100円バスという何とも画期的な乗り物があり感動してしまう。。。
ありえねぇよっ!山口の場合駅から学校までが200円するんにっ

で。三越到着。そんから大丸→天神コアと行ったのだが百貨店とはこういうモノだったのかと。。。
そう。いずれの店にも自動販売機がないのだ!
コレに対して田舎モノ二人はかなりショックを受けたのであった。
そしてしかたなく、オシャレなカフェで1杯300円のオレンジジュースを一気飲み

■4:00私達は福岡ドームに乗り込もうと地下鉄に乗る。
唐人町に着くと今、キャンペーン中で野球を見に行く人に限り帰りの地下鉄の切符が100円引きになるらしい。
もちろんその100円引きの切符を手に入れ、前にホークスの帽子を被ったガキ…お子様がいたのでそれを尾行し無事ドーム到着。

■ドームに着いて第一の感想はデカっ!!
で、そんなにガッツがなかったので階段ではなくエスカレーターで上まで上がる。
途中ダフ屋のおじさん達が「チケット持ってる?」としきりに声をかけてきた。
あるっちゅーねんっ!!(#`д´)
上に上ってからとにかくグッズを見まくった。
そして必須のメガホンと7回用の黄色のジェット風船を購入☆
今の介は友達、Mちゃんに頼まれたお土産、宗リングッズを購入。
いろいろ偵察した後、とうとうドームに乗り込んだのであった。

★略(ドームの中での観戦記はまた後日

■試合は8回の表なのだが、私達は9:46の新幹線に乗らなくては帰れなくなってしまうので渋々ドームを出た。
来た道を思い出しながら歩いていくと、なんと道が閉鎖されていたのだ。
なにを!?来た道じゃないとわからんわーー

■でなんとなくで大回りしてみたのだが、暗いしよくわからない。。。
時間も迫ってきていてどうしようと思ったとき、目の前に博多行きと書いたバスが!
私達は得意の駆け込み乗車で乗り込んだ。
しかし途中で異変に気付く。なんとそのバスは高速に乗りだしたのだ。
え?どこ行くん??めちゃめちゃ不安な私達を尻目に後ろに乗っているおじさん達はホークスの試合について大盛り上がり。

■そんでなんとか博多駅に到着。残り15分。
しかしここでまたしてもアクシデント発生`。*:`( ゚д゚*)
10円玉がナイ・・・金に余裕さえあれば多くいれて運転手に釣りはとっとけ!って言えるんに・・・
貧乏学生にはムリな話さ・・・
両替していると後ろのおじさんたちがいいよーそんな急がんでも^^って言ってくれましたが 急がなくちゃ乗り遅れるんだよヾ(`ω´*)ノ"
まぁそんな親切なおじさんに八つ当たりするなんて…なんで。
結論:福岡には親切で優しいおじさんがたくさんいました
・・・ってか?

■それから新幹線乗り場に行き、無事新幹線に乗れました。
めでたしめでたし。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析